おすすめ 自家焙煎コーヒーショップ  ORCHID COFFEE【高品質】

おすすめ 自家焙煎コーヒーショップ ORCHID COFFEE【高品質】

2022年8月14日 オフ 投稿者: KYO

コーヒーを自分でミルしてドリップするようになって。
色々とグッズを揃えて行き、時間があれば のんびりとドリップして〜と。
ますます、おウチ時間がなお快適になって来てます。

昔っから、カフェイン中毒気味にコーヒー飲んでますが、自分でミルするようになって気付いたのは、豆の酸化による味の違い。
そして、ガスが出まくるあの鮮度。驚異的です。

まだまだ、素敵な品種や焙煎もあると思いますが、個人的には一番のオススメ!

ちなみに、行きつけの喫茶店で、重めでお願いしても・・・やはり中煎りでは満足できなかったり、なかなか ここだ!という店がないのも現状です。

どこのカフェ・喫茶店でも、もちろん 雰囲気を含めて、美味しく頂いてます♪

他のショップを試しては、必ず立ち戻る 個人的に原点と言える焙煎しの方が焙煎している、おすすめの焙煎ショップ。
ようやく、Webサイトをオープンされたので、ご紹介。

ORCHID-COFFEE(自家焙煎コーヒー豆ショップ)
https://orchid-coffee.com

とにかく、まずはブレンドでも。
個人的には、今は グアテマラ がおすすめ。
マンデリンと、グアテマラをいつもセットでお願いしてます。

マンデリンが今年?はあまりいい質じゃないようなので、グアテマラ または、ブレンドおすすめですよ!

なんと言っても、焙煎直後に発送してくれるので、本当に鮮度は抜群です。
その美しさは、徹底的に拘られてる証。

冷凍庫で保管するんですが、酸化ほぼしない状態で最後までいつもの香りやドリップを楽しめるのは、購入の価値あり!です。

安価で探している方には、合わないと思いますが、いつもの!として楽しみにたい焙煎ショップをお探しの方には、まずは最初におすすめしたい、焙煎ショップ。

遠距離の方は、配送中の状況もあるので、多めに発注して、クール便でのお取り寄せ、ご相談してみてください。

本当は、ショップで飲ませてもらいたい上質な焙煎豆なんですが、ショップがないのがデメリット。

決して安価ではないですが、その品質は納得いただけるローストですよ!

店舗がないので、情報が気になる方は、オーキッドコーヒー ブログのチェックを。
リラックスを大切にされているので、本当に癒される焙煎です。